アシスタが選ばれる理由
高齢者のお悩み
1.ちょっとした困り事が介護保険制度内では対象外
ちょっとした困り事、例えば以下のような困り事の全てを介護保険制度で解決することはできなくなっています。
2.介護保険外サービスは負担額100%なので高く、ちょっとしたことなのに「簡単に利用できない」
介護保険外サービスはもちろん割合負担などはなく、全て利用者負担です。既存のサービスで困り事を解決するには金額が高く、利用しづらいという現状があります。
3.介護保険内では、1ヶ月前に定めた依頼しか頼めない為、「突発的な困り事を解消できない」
介護保険制度内サービスや便利屋などは基本、事前打ち合わせや契約書締結などが一般的です。そのため、思い立った時に依頼できません。
ケアマネージャーのお悩み
1.介護保険内でできない依頼が多く、高齢者の声に応えられない
ケアマネージャーは普段から、介護保険外の困り事に関する相談を高齢者からもらいます。ケアマネージャーも介護保険外サービスを求めています。
2.介護保険外サービスは高齢者特化ではないことが多いので、トラブルが起きないか不安
高齢者の対応は、高齢者の接し方を理解していないとトラブルが起きかねます。ケアマネージャーは業者に依頼する際、トラブルが起きないか常に不安を抱えています。
日本社会の現状
1.2040年までに「介護人材が65万人不足」する
介護人材不足の問題は社会問題へと発展しています。この問題は早急に解決する必要があります。
2.高齢者人口が増加するため、1人あたりの介護保険予算が減少し、高齢者は「介護保険制度だけでは生活できない」
高齢者人口の増加により、国の予算だけでは高齢者の生活を支えていくことは困難になっています。
アシスタはこれらの課題を解決する、「低価格性」と「使いやすさ」にこだわった「革新的イノベーション」です!
そんな高齢者のニーズに応えるアシスタは、以下の5つの特徴を持ち多くの方にリピートされています。
1.圧倒的低価格!
以下のポジショニングマップのように人件費を抑える戦略で、これまでにない料金を実現!
2.介護保険外サービスは高齢者特化ではないことが多いので、トラブルが起きないか不安
高齢者の対応は、高齢者の接し方を理解していないとトラブルが起きかねます。ケアマネージャーは業者に依頼する際、トラブルが起きないか常に不安を抱えています。
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ケアマネージャー紹介
新規での依頼は、ケアマネージャーの依頼がほとんどです。ケアマネジャーからの紹介を挟むことで、利用規約やサービスをある程度、高齢者に理解してもらうことができます。
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アシスタへ電話
ある程度アシスタの理解がある状態で電話が来るので、スムーズにやり取りすることができます。
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事前面談(省略可能)
事前面談も可能にすることで、高齢者の不安を取り除きます。
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マッチング
高齢者から受け取った候補日をもとに、適切な学生をマッチングさせます。
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料金の精算
後日、集金もしくは振込にてお支払いいただきます。
※アシスタメンバー訪問時にお支払いしていただくことはないので、トラブルになりません。
3.24時間365日依頼可能!
マッチング体制だからこそ、地域の様々な学生や主婦が登録。メンバーの絶対数が増えることでいつでもどこでも依頼可能な状態を実現!
4.無資格者でもできる高齢者特化の徹底した教育!
何でも屋ではなく、高齢者領域特化のサービスにすることで、高齢者本人・ご家族・ケアマネージャーが安心して使えるサービスに。
5.孫と触れ合っているかのような安心感!
一人暮らしの高齢者世帯は年々増加。孤独を感じる高齢者にとって、若者との交流は元気の源になっています。
application お申し込み説明会・個別相談・資料請求はこちらから!
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説明会申し込み(無料)
アシスタのビジネスモデルや、加盟サポートについて詳しく説明させていただくほか、なぜアシスタが選ばれるのかについても詳しく説明させていただきます。
※オンデマンドでの配信となります。お申し込みが完了しましたら動画視聴用のURLが送付されます。 -
個別面談(無料)
具体的な加盟金の詳細やエリアごとの収支シュミレーションは個別でご説明しております。個別ケースの相談にも対応できますので詳しく知りたい方はこちらからお申し込みください。
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資料ダウンロード(無料)
アシスタのビジネスモデルや加盟サポート、メリットについての概要が記載されている資料です。そこまで本格的に検討されていなくても、まずは資料ダウンロードしてみてください。