依頼一覧
お支払い代行
お支払い代行では、「育成されたアシスタメンバー」が、「外出が難しいが、支払い期日が迫っている請求書があるご利用者の方々」に対してお支払い代行をさせていただきます。
水道光熱費のコンビニ支払いや、ネットショッピングのお支払いなど、様々なケースに対応可能です。
足腰の不自由な方や1人での外出が不安な方へ人気の依頼です。
依頼の流れ
01
pattern 01| お支払い代行
-
ご自宅で待ち合わせ
集合時間を指定していただき、メンバーがご自宅へお伺いします。ご自宅訪問時点から依頼開始です。
-
お支払い項目の確認
ご利用者様には事前に、必要な支払い項目をメモ帳等で記載していただきます。認識の齟齬が起きないよう、メンバーが一つ一つチェックします。
-
支払い
メンバーが指定された銀行及びコンビニで支払いを行います。支払いに使用するお財布に関しましてはご利用者様から現金でいただきます。
-
支払い確認
支払い終了後、支払いした内容のチェックと明細書とお財布の中身をチェックを行い、支払いに問題がなかったことを確認します。
-
依頼終了
本日行った依頼について振り返りをし、時間等に相違がないことを確認した後終了となります。