依頼一覧
申請書類作成代行
申請書類作成代行では、「育成されたアシスタメンバー」が、「複雑な申請書類の記入が難しく困っているご利用者の方々」に対して申請書類の作成の代行をさせていただきます。
目の不自由な方や、字を書くときに手が震えてしまう方などに人気の依頼です。
依頼の流れ
01
pattern 01| 申請書類書類作成代行
-
ご自宅で待ち合わせ
集合時間を指定していただき、メンバーがご自宅へお伺いします。ご自宅訪問時点から依頼開始です。
-
作業内容の確認
認識の齟齬が起きないよう、メンバーと時間や内容について打ち合わせをします。
-
書類作成
打ち合わせをした内容をもとに書類作成を行います。一緒に資料を確認しながら、メンバーが資料を作成します。
-
作成完了した資料の確認
作成後、利用者さんに書類の最終確認をしてもらいます。
-
依頼終了
本日行った依頼について振り返りをし、時間等に相違がないことを確認した後終了となります。